半年待ったイベントの客席が最高にディスタンスだった(2022.11.25)

お久しぶりです。1年以上放置していた。 最近このブログの過去記事を読み返す機会があって、1さんと読んでいたら思いの外楽しかったので、また書きたくなった。 ツイッターでフォローしている神クズアイドルの作者さんが、夏の間だけ東京に滞在していた時の…

政令指定都市の中心部で凍死しそうになった話

2

昨日一昨日の金土で、近所のビジホに1さんと泊まりで遊びに行った。 緊急事態宣言解除のもと、トク旅とかいうお得なキャンペーンが始まったので さっそく肖りたいと楽天トラベルを漁っていたところ、 1泊朝食付で1,000円とかいう激安プランを見つけたためだ…

心身の健康と鶏卵論争

2

ニワトリが先か卵が先か。 せっかく月曜まで休みなので、おもんない近況でも記そうと思ってログインしたんだよ。 でも8月前半、主に仕事で色々波乱があったけど、反芻しすぎると気持ち悪くなることに気付いてしまったので今日はやめておく。 ここしばらくは…

パンダの赤ちゃんかと思ったら私の推しだった

2

さて。 1さんのブログ復帰を祝いつつ、楽しかった近況を書きます。 私は文体や表現が1さんに比べイマイチなので、情景を思い出せるように情報量で勝負したい。 今週火曜。推しとパンダと存じ上げないガチ球人(たまんちゅ)がワラワラ入り乱れるワカハイ野球…

落とし物はなんですか。羞恥心ですか。

1

いやはやブログ書くのお久しぶりでございますね。ざっと二年ぶりぐらいかしら。 色々ありましたが、その間にこつこつと推しへの情熱と複雑なファン心理を書き綴った、もう一方のことを本当に尊敬します。ちゃんと読んでたよ。継続し続けるその心意気や良し(…

我々の間でしか使わないワードまとめ

2

飢饉(明け)の老人 ①飢饉でうっすいお粥など碌な食事を摂っていない老人が急に米飯などの固形物を一気に掻きこんで食べると体が順応できず死を招くさま。 ②転じて、旅行・遠征中に食事の機会を長時間逃した際にようやく食事にありつけた場合。 ③転じて、長…

生まれてこの方ずっとこのご時世 ~推しの初・単独ライブに行ってきた~

2

タイトルがもう恥ずかしい。 自分で執筆していないタイプのタレントの自伝かな? でもいいんです。 なにせ、人間の推しの、初、単独、ライブ(※)、ツアーの初日に参戦できたのだから。 …推しの所属事務所は頑なに「ライヴ」と表記するスタンスなんですが、…

不倫はしないが大浴場には入りたい

2

大枚を叩かず、心許ない体力も削ることなく旅行気分を味わいたい。 あわよくば大きい湯船に浸かりたい。 そんなワガママが通ると思いますか? 通るんですよ、ゴートゥーならね。 という訳で、金曜夜~土曜朝まで生活圏内のビジネスホテルに滞在してきました…

客降りってなんであんなにワクワクするんだろう

2

ウターワセ行ってきました。昨日の昼公演です。 昨年も同様の公演に行ったので勝手は分かっているつもりでしたが今年から少し趣向を変えるらしい話だったので不安半分で。でも相変わらず楽しかった。 趣向を変えるのも致し方ないなという部分は分かるんです…

人権をさがす旅(大袈裟)

2

弾丸旅が終わりました。 金曜夜から日曜朝まで、実働1日ちょっとの旅でしたがサイッコ~にたのしかった。 以下は私の覚え書きです。誰も読まないだろうけどせめて同行者は私が息を引き取ってから存在に気付いてそっと涙を流してくれたら嬉しいです(過大な…

老体と夜行バス(老人と海)

2

遠征が決まった。弾丸である。 先々月より発表された、「ブブゼラ付きチケット18,000円」「人権のない(可能性のある)劇場」「当初のコンセプトと乖離した企画およびキャスティングにより生じたプチ炎上」「発表から公演まで風の如しすぎていろいろ不安」等…

裏目に出る

2

やることなすこととは言わないが、よくよく裏目に出る。 よかれと思ってやったことが余計なお世話で却って手を煩わせたり、ここに+αしたら更に盛れるのではないか、という気持ちに素直に従って結局「前の方が良かった」なんてことが多々ある。蛇足多き人生…

かわいい推しにはわんこそばをさせよ

2

どうも、一回り年下の虚無り気味の推しを見るためだけに月2頻度の生配信を正座待機する悲しい大人です。 showroom、金を積めば見逃し配信できるようにしてくれや。一生一緒にいてくれや。 あわや週1更新が早々に瓦解しそうだったので更新します。初志貫徹…

鬼の所業

2

推しの変顔を見るのがそのままの意味でつらい。 自慢じゃないが私の推しはめちゃめちゃ顔がいい。 昔の映像などを見るに最近までベロンベロンにかわいい系だったんですが、やっぱり眉毛でしょうかね。あと身体的な成長…。印象が一気に変わりますね。おかげで…

台風のアフターに焼肉はちょっと

2

木の螺旋階段みたいなやつに生肉載せて運ばれてくる焼肉屋っていつから始まったんだろ。 台風相当恐ろしかったけど多分3日もすれば記憶が薄れるので書き残しておきます。 金曜は少しだけ残業したあと、帰るところで同僚に誘われたので飲んで帰った。本当は…

電車のドアを閉めたらトイレのドアだった

1

台風が何とか通りすぎた。ニュースを見ると今回の被害の大きさにおののく。少しでも早い復旧をお祈りいたします。さて、タイトルは何てことはない。この前、電車に乗った時のことである。地方の電車のドアには開閉のボタンがついている。東京の電車にはある…

推しの瞳は闇だった

2

それっぽいタイトルを付けたかっただけですが。 折角ブログを作ったんだから推しの話をしなくてはと思ったのでひとまず上げます。思いついたら推敲します。 推しである。 昨年の秋に誘われて足を運んだ乱舞祭の前後から坂を転げるように刀に出戻り、ミュの過…

ダイドーの自販機のような

2

大人になってから、ダイドーの自販機は尊いなと思うようになった。 田舎にいた頃はちょっと馬鹿にしていた。 今にも朽ちそうな古ぼけたカーテンに閉め切られた廃業済みの個人商店の軒下でひっそりと自販機だけは営業している。 毎日のようにCMで見かける飲料…

ブログタイトル

2

結構良くないですか。私は気に入りました。 三十路のくせに年々マックポテトが好きになっていくんですよね。 おかげでまぁ遭難しても真っ先に死にそうには見えません。安心してくれ。 マックポテト大好きだけどベストな状態で食べ終えるのって不可能ですよね…

レンコンの煮物

1

スーパーでレンコンが安くなっていたので買う。きんぴらにしようと思ったけど、炒めるのが億劫で煮物にした。煮物を作るのといつも味が薄くなる。なんでだろう。七味かけとけば何とかなるが(個人の味覚によります)気がつけば早いもので、9月が終わる。今年も…

テスト

1

お腹がすきました。

ブログ作った

2

先週サイゼで酒飲んだあとにそういうことになりまして。 作文のリハビリがてら人生を振り返ったり(?)するために作りました。 久々だから楽しい。 仕事以外で文章書くの最高たのしいハッピー 昨日1回作ったんだけどアカウント作成時にミスったので再作成…