パンダの赤ちゃんかと思ったら私の推しだった

さて。

1さんのブログ復帰を祝いつつ、楽しかった近況を書きます。

私は文体や表現が1さんに比べイマイチなので、情景を思い出せるように情報量で勝負したい。

 

今週火曜。推しとパンダと存じ上げないガチ球人(たまんちゅ)がワラワラ入り乱れるワカハイ野球大会、良かったですね。

私の推しも、思ってた以上の結構なパンダ扱いというか、ありえないぐらいの好待遇を受けており、昭和のマンガのようにひっくり返ってしまった。

確かに推しはパンダの赤ちゃん級にかわいいし…集客力は赤ちゃんではありませんけどね。てへへ。

と、こんな妄言を吐くくらいにはハーブ焚きなおされたチョロいオタクです。ありがとうございます。嫌っすね~。

 

今回は出演こそするもののおそらく自薦ではなく、推し自身は球人(たまんちゅ)ではないし、主役級でもないのに現地に赴く危ない橋を渡る気にはなれず。ただ配信はチェックしようかなと思ってたら結構明るいうちから始まるじゃないですか。

 大体の舞台系の生配信って18時台からなので油断してたんですが、今回17時からじゃん。普通に平日だし普通に間に合わないので、期待してないと言いつつも私にしては相当珍しく早退の申請をした。

…せせこましくも同僚に変な勘繰りされたくなくて15時半に職場を出れるよう申請したものの、後々知ったところでは15時からウォ~ミングアップから流すんだって?? 

ァア!?ってなっちゃった。見逃し配信あるからいいけど、リアルタイムでトレンド入りするような事象が発生していたらと思うと見逃せず、帰路からスマホで眺めて結構なデータ量使っちゃった。

 

直前に誘ってみたら1さんも退勤後に来てくれることになったので、家で酒盛りの算段をする。

①前日にスーパーで緑の金麦と冷凍枝豆を買う

②駅の催事コーナーでみたらし団子と豆大福を買う

成城石井で安くなっていたキャロットラペを買う

④マックでナゲット15個入りを2箱買う

⑤1さんは柿ピー食うや味噌ラーメンを持ってきてくれた 食~うう~♪

 

炎天下の中ベットベト状態で命からがら家に辿り着き、配信音声を聞きながら、雑に片付けたり酒盛りのセッティングをする。

この時間は旅行の前日のようでやっぱりワクワクする。

ABEMAペイパービュー、前も使ったことあるけど、すごいな。複数カメラの機能おもしろかった。チケット安くはないけどその分推しを映してくれるならいいんだよ。

 

試合開始直後。1さんが思ったより早く家に来てくれ、画面の前に陣取る。

推し、野球未経験だってのにカジュアルにせよ(主催から誘われた旨の発言あり)オファーがあったってことは君の存在が高く評価されてることの証左だよなぁ…と感慨に耽りつつ、その分八面六臂の活躍(?)というか、自分の仕事を全うしておりその姿がとても眩しかった。

①元共演者と戯れたりかわいがられる姿を見せ

②ウォーミングアップでは明らかに定まってないフォームでバットを振り

②開会式で片手で帽子を抑えながら回転を決め

コミッショナーとサシでのインタビューコーナーに出され一芸は披露できないが「爽やかでいい」「100点だ」と評され

④マスク装着状態で全力疾走してゼェハァしながらカラオケまねきねこの着ぐるみをもっと清潔でかわいくしたような乱入(設定の)猫ちゃんを捕まえ

⑤1打席だけ登場し三振し、アフタートーク番組に出て薄めではあるがトークをこなし

 

何より、ベンチで水を飲む姿があり得ないくらいかわいかったんですね。

宮地先輩の「みどりんお水おいし~?」じゃないんだからさぁ(10年近く前の同人ネタを引っ張り出してしまう)。

ポカリスエットでもカルピスウォーターでも三ツ矢サイダーでもマッチでも金麦でも今回のスポンサーのほろ酔いでもオファーどんと来いですよ。業種は全く違いますがあわよくば弊社のCMにも出てほしいよ。言うだけならタダなんだからいいだろ。

 

最近配信をポチりがちゆえ、ABEMAペイパービュー高いと愚痴りつつも、総合して6時間位を複数カメラを挟みつつ見せてくれ、後番組も無料で流してくれることを考えるとめっちゃいい買い物したと思いました。

体を動かすことで緊張が解けた推しからにじみ出る無邪気な楽しいオーラは万病に効きそうなくらい輝いていた。2日前のアドリブ劇配信で気になった口元のニキビもそれほど目立たなくなり、大御所とのトークも案外危なげなくこなす、ただひたすらに顔がよくユニフォーム姿が似合う推しに対して終始私は頭のおかしい言動を繰り返してしまい、1との間のいつものボケツッコミの立場が逆転する羽目になった。

 

それにしても球場の雰囲気はいいね。何年も行けていないけどリアル球場にも行きたくなっちゃったよ。

いや、だったら今は現場に行きたい…!!もっと軽率に新幹線に乗って、池袋茶館のバイキング食べたいよ!!

 

後記。

近況ついでに、ワクチンの接種のメドがつきました。

来月1回目、9月に2回目で予約してみたけど、副反応が出てから収まるか収まらないかのタイミングで推しの名古屋追加公演があるため、申込むか迷っています。

数日前までは流石に無理だなと思って二の足を踏んでいましたが、希望が見えてきたゆえの葛藤が。冷静に考えればナシだとは思うんだけど、梅雨明けの容赦ない蒸し暑さと推しの眩さで冷静な判断が困難になっている今日この頃です。

「で、*****」を生で観たい気持ちがどうしても…。

 

この辺で終わります。連休たのしいな。