2021-01-01から1年間の記事一覧

政令指定都市の中心部で凍死しそうになった話

2

昨日一昨日の金土で、近所のビジホに1さんと泊まりで遊びに行った。 緊急事態宣言解除のもと、トク旅とかいうお得なキャンペーンが始まったので さっそく肖りたいと楽天トラベルを漁っていたところ、 1泊朝食付で1,000円とかいう激安プランを見つけたためだ…

心身の健康と鶏卵論争

2

ニワトリが先か卵が先か。 せっかく月曜まで休みなので、おもんない近況でも記そうと思ってログインしたんだよ。 でも8月前半、主に仕事で色々波乱があったけど、反芻しすぎると気持ち悪くなることに気付いてしまったので今日はやめておく。 ここしばらくは…

パンダの赤ちゃんかと思ったら私の推しだった

2

さて。 1さんのブログ復帰を祝いつつ、楽しかった近況を書きます。 私は文体や表現が1さんに比べイマイチなので、情景を思い出せるように情報量で勝負したい。 今週火曜。推しとパンダと存じ上げないガチ球人(たまんちゅ)がワラワラ入り乱れるワカハイ野球…

落とし物はなんですか。羞恥心ですか。

1

いやはやブログ書くのお久しぶりでございますね。ざっと二年ぶりぐらいかしら。 色々ありましたが、その間にこつこつと推しへの情熱と複雑なファン心理を書き綴った、もう一方のことを本当に尊敬します。ちゃんと読んでたよ。継続し続けるその心意気や良し(…

我々の間でしか使わないワードまとめ

2

飢饉(明け)の老人 ①飢饉でうっすいお粥など碌な食事を摂っていない老人が急に米飯などの固形物を一気に掻きこんで食べると体が順応できず死を招くさま。 ②転じて、旅行・遠征中に食事の機会を長時間逃した際にようやく食事にありつけた場合。 ③転じて、長…

生まれてこの方ずっとこのご時世 ~推しの初・単独ライブに行ってきた~

2

タイトルがもう恥ずかしい。 自分で執筆していないタイプのタレントの自伝かな? でもいいんです。 なにせ、人間の推しの、初、単独、ライブ(※)、ツアーの初日に参戦できたのだから。 …推しの所属事務所は頑なに「ライヴ」と表記するスタンスなんですが、…