心身の健康と鶏卵論争

ニワトリが先か卵が先か。

 

せっかく月曜まで休みなので、おもんない近況でも記そうと思ってログインしたんだよ。

でも8月前半、主に仕事で色々波乱があったけど、反芻しすぎると気持ち悪くなることに気付いてしまったので今日はやめておく。

ここしばらくは「いかに気持ちよく週末を過ごせるか=トラブルなく金曜の業務を終える」に苦心してきた気がする。そして前2週間は大失敗している。

 

そんな8月でしたが、1さんには多大なる感謝を。

グチグチと鬱っぽくなり食欲まで失った私を飯に誘い話を聞いてくれたし、

明日の予定を提案してくれたことで、目先の希望を胸にしんどい5連勤をやり過ごすことにも成功した。

なにより1さんは私より何かとしんどい境遇に置かれがちなのに、不器用ながら辛抱強く、慎ましく、善なる市民として日々を生きており、誇大な表現にはなるが結構その生き様に励まされている。

でもこの前かっぱ寿司に行く話をしていたのにくら寿司に行かれた時は本当に「持ってる」人だなと思ったよ。

それと普段からウンコみたいな言い間違いやおっちょこエピソードにも事欠かないので、1さんのオモロがもっと世間に見つかってほしいね。私は害悪古参ですが…。

 

そういうわけで、でもないですが、心身どちらかあるいは両方の調子を崩すとあんなに大好きな推しを推す気にもなれね~んだなというか、テンションにエンジンがかからないことに気付いた最近でした。

ちょっとした疲労程度なら、推しのバクステ的なものを観て回復もできるのですが、もうね、ダメな時は何を観てもダメだ。

五輪や高校野球や時節柄の戦時中エピソードなどを見ては過度に涙を流している時間が多かった。いや、五輪、賛否は勿論あるけどいい試合だったから、涙腺のトリガーなんかにしたくなかった。もっと普通に楽しみたかったな。

私の中途半端の繰り返しと言える部活動キャリアが初めて役に立ったんじゃない?ってくらい沢山の種目を楽しめたし。

 

な~。本来「推しを見る⇒元気になる」というプロセスであってほしいのに「元気がない⇒推しを見ても楽しめない」という詰みの近況でした。

今は割と持ち直して元気です。

 

昨日はメゾンカイザーでパン買って帰った。食欲の回復は嬉しいけど折角体重が落ちてきたのが戻りそうで嫌だな~。

さっきも朝昼と食べてシャワー浴びて疲れて昼寝オチして買い出し行ってと夕飯食べてない。今日の運動量では不要。あと食後すぐの昼寝はしくったなと思ったけど久々にめっちゃ眠れた感があった。そろそろ寝ます。