2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

客降りってなんであんなにワクワクするんだろう

2

ウターワセ行ってきました。昨日の昼公演です。 昨年も同様の公演に行ったので勝手は分かっているつもりでしたが今年から少し趣向を変えるらしい話だったので不安半分で。でも相変わらず楽しかった。 趣向を変えるのも致し方ないなという部分は分かるんです…

人権をさがす旅(大袈裟)

2

弾丸旅が終わりました。 金曜夜から日曜朝まで、実働1日ちょっとの旅でしたがサイッコ~にたのしかった。 以下は私の覚え書きです。誰も読まないだろうけどせめて同行者は私が息を引き取ってから存在に気付いてそっと涙を流してくれたら嬉しいです(過大な…

老体と夜行バス(老人と海)

2

遠征が決まった。弾丸である。 先々月より発表された、「ブブゼラ付きチケット18,000円」「人権のない(可能性のある)劇場」「当初のコンセプトと乖離した企画およびキャスティングにより生じたプチ炎上」「発表から公演まで風の如しすぎていろいろ不安」等…

裏目に出る

2

やることなすこととは言わないが、よくよく裏目に出る。 よかれと思ってやったことが余計なお世話で却って手を煩わせたり、ここに+αしたら更に盛れるのではないか、という気持ちに素直に従って結局「前の方が良かった」なんてことが多々ある。蛇足多き人生…