レンコンの煮物

スーパーでレンコンが安くなっていたので買う。きんぴらにしようと思ったけど、炒めるのが億劫で煮物にした。煮物を作るのといつも味が薄くなる。なんでだろう。七味かけとけば何とかなるが(個人の味覚によります)

気がつけば早いもので、9月が終わる。今年も残り3ヶ月。勘弁してくれ。今年は3月に退職してからというもの、あれこれありすぎでよく分からない。先週から新しく働きはじめたものの、同期はある日突然いなくなっていく。これがカジュアル退職ってやつ??
研修を受けながら、普段ひたすら眠り続けている脳みそをフル稼働させているので、休みの日の反動がすごい。昨日は母とカフェに行ったが店員に聞かれたアップルパイとセットの飲み物が答えられなかった。ブレンドセットとあるが、コーヒーなのかはたまたブレンドティーでかつ、レモンにするのかストレートかミルクか…ホットかアイスか…世の中には選択肢が多すぎて困る。結局は母と同じにしたんですけどね。
その前も兄が遊びに来た時、出先のデパートでトイレに行くという兄にあっちだよと案内したら、微妙な顔ですぐ戻ってきた。足を踏み入れてないし、サインみて気がついたからセーフだったけど、女子トイレだったよって。ごめん。1800円もするケーキセット奢ってくれたのに。めんごめんご。
その後も焼き肉を食べながら、この夏、兄が海外に行った話をしていたが、やはりぼけてた。
上海はどうやって行ったの?、暑かったの?と繰り返す私に、上海には行ってないから分からないよと生暖かい顔で返していた。ごめん、シンガポールって何回も聞いたのに。コナン君の映画で観たやつ!マーライオン!ってその前に話してたのにね。めんごめんご。肉うまかったよ。

さてそんなこんなで頭をパンクさせながら10月に向かっている。つい先日千秋楽を迎えた推しも次の舞台に向けて練習しはじめるわけで。営業しないタイプなのでツイッターの更新も一旦お休みかな。
最近小難しいこと書いてて頭の中に牧草が詰まってる女には分からないのが悲しい。
とりあえず明日も仕事だし寝ますか。